2006年03月29日

らぶ・・・・

小羽が好きなこと・・・猫(笑)ハートたち(複数ハート)


ソファ
ここで寝るのが好きなんだニャ
イマイチ落ち着かなそうだけどたらーっ(汗)
HI340024.JPG

鉛筆やペンで遊ぶるんるん
ころころ転がって楽しいニャ猫(笑)
HI340029.JPG

HI340030.JPG

ゴミ箱の中を物色exclamation
HI340038.JPG



追伸
ままは日に日に花粉症が酷く、毎日鼻水ずるずるデス顔(なに〜)


にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ






ニックネーム みかりん at 05:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 小羽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

よじ上るっ

おてんばな小羽・・・・
とうとうこんなところまで上ってしまったあせあせ(飛び散る汗)


HI340035.JPG

HI340036.JPG


ままはキャットタワーじゃな〜ぁい顔(泣)

そうそう。そこでいいのよわーい(嬉しい顔)
HI340033.JPG


にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ
ニックネーム みかりん at 05:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 小羽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

そっと・・・・

小羽ちゃんにお休みの前にそっと・・・・

うちに来てくれてありがとう
こはちゃんが来てからというもの毎日が楽しくなったんだよぴかぴか(新しい)
仕事で疲れていてもこはちゃんの様子を見てるだけで癒されますわーい(嬉しい顔)
ぱぱも同じだと思う・・・
ゆうきも遊び相手ができてすごくうれしいみたいるんるん
DSCF0745.JPG

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム みかりん at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 小羽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小羽の好きな・・・

小羽ちゃんを見ていると「ぱぱが一番好き黒ハート」という行動が見られるようになってきた。
寝るときは、ぱぱの枕元。
寛いでるときは、ぱぱの傍。
いつもぱぱの後を付いて歩いている犬(足)
やっぱり家のなかで一番の「猫好き」というのを感じ取ったのだろうか・・・
ぱぱも小羽がかわいくてかわいくて仕方がないってカンジ揺れるハート
・・・そんなこはちゃんにメロメロ状態なのである顔(メロメロ)


ぱぱのスタジャン匂いはやっぱ落ち着くニャ
(ティッシュで遊ぶ小羽)
060326_1513~001.jpg

ぱぱがまったりしてる足の上でさらにまったり・・・ひなたぼっこニャ
060326_1510~001.jpg


おにいちゃんは時々こんなことするのニャ猫(怒)
寝ている小羽の周りにおもちゃの卵を並べてしまったあせあせ(飛び散る汗)
当の小羽は気が付かず爆睡ちう・・・眠い(睡眠)
060325_1851~001.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ




ニックネーム みかりん at 05:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 小羽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

昨日のベストショット♪

ベスト・ショットまではいかないかも知れないが・・・・
かわいく撮れたってことであせあせ(飛び散る汗)


おにいちゃん、ちょっと静かにしてくれニャ
アタシ眠くなったニャ
060325_1215~002.jpg

おめめキラキラァ〜ッ目ぴかぴか(新しい)
060325_1215~003.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム みかりん at 08:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 小羽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

新記録ニャ

今日はキャットタワー最高峰まで到達したのニャ
うれしいのニャ〜ッ手(チョキ)
けど、ままときたら写真撮るのがまだヘタくそで大事な場面を逃してしまったのニャ〜
相変わらず本番に弱いままなのね〜あせあせ(飛び散る汗)

あと、今日は新しいカリカリフードもちゃんと食べたのニャ
好き嫌いのない健康な大人になるのらっ猫手(チョキ)


ここまではいいカンジで撮ってたのに・・・
この後、撮り逃したのねぇ顔(泣)
060325_0930~002.jpg

ふふぅ〜ん、いい眺めニャいい気分(温泉)
060325_0928~002.jpg

こんなところも簡単に上るのだっ・・・
高いとこ大好きっ揺れるハート
DSCF0792.JPG

遊びつかれたニャ・・・
一息つこうっと
このソファがお気に入りよんハートたち(複数ハート)
060325_1226~001.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ







ニックネーム みかりん at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 小羽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

みんなぁ(ρ°∩°)ううー。。。 (ρ°∩°)ううー。。。 (ρ°∩°)ううー。。。

昨日はぱぱ&ままはお仕事、ゆうきは保育園。
小羽は一人お留守番・・
お買い物して、ゆうきがムシキングのゲームやって
帰りが7時過ぎ。
一足先に帰ったぱぱ&ゆうきをスゴい甘え方で出迎える猫(笑)
お部屋の中を走り回りみんなにジャレつく。

そして
ゆうきが寝るときにはいつの間にか二階についてきてちゃんとぱぱの枕の脇に丸くなってる眠い(睡眠)
朝ままの目覚ましがなると小羽も一緒に目を覚まし、ままのところにブーンブーンってノドを鳴らしておはようの挨拶にやってくる。
その時も大変。
こはちゃんパワー炸裂っどんっ(衝撃)
ままの顔をペロペロしたり手に齧りついたり
「なでなでして〜っ」っておねだりするのだ顔(笑)


アタシだってジッとしてるときがあるのニャ
060322_2102~001.jpg

洗面器に納まり満足顔^^
HI340027.JPG



ニックネーム みかりん at 05:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 小羽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

今日も半日お留守番

今日はお彼岸・・・
なのにぱぱは今日もお仕事顔(汗)
ままとゆうきは、実家のお墓参りに出かける。
帰ってみると、
今日はまるで
「寂しかったニャ〜猫(泣)」とでも言っているみたいに待ち構えていた。
小羽の甘え方は面白い
っていうか猫を飼ったことないないからこんな甘え方初めて知ったのかな
まるで何かモーターでも唸っているかのように
ブ〜ンブ〜ンブ〜ン・・・・・
とノドを鳴らす
撫で撫でしている間もず〜っと鳴らしっぱなし牡牛座
すごい甘えよう
ただならぬ甘えん坊さんのこはちゃんなのだ揺れるハート


すりすり・・・もっとなでなでしてニャ
060321_0818~002.jpg

キャットタワーの上で・・・ここまでおいで〜っ猫(足)
060321_0819~001.jpg


おっ・・
まだ上まであったのねあせあせ(飛び散る汗)
060321_0830~001.jpg




ニックネーム みかりん at 17:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 小羽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寂しかったニャ…ρ(^。 。^、= ) いじいじニャ...

昨日はみんないなくなって小羽一人で寂しかったニャたらーっ(汗)
ままとおにいちゃんはおにいちゃんの病院に行ったのニャ
(ままは会社お休みしたのだぁ・・・今期は休みすぎたわぁ^^;)
ぱぱはお仕事。
お家にやってきてから、初めてのひとりぼっちのお留守番。
仕方ないからコタツの中で寝てたニャ眠い(睡眠)
ままとおにいちゃんが帰ってきたのが、夕方4時頃
遅かったニャ〜ッ、ぷんぷんっ猫(怒)むかっ(怒り)
帰ってきてから散々甘えてやった猫(笑)

ハァ〜
色々あってお腹がすいたニャ
いっぱいお代わりしちゃった・・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


こんなとこも上ってみせるぞぉ〜っ
かなりお転婆な女の子
060320_1551~002.jpg


今度何かな・・・おにいちゃんのムシキングのおもちゃでジャレる
060320_1551~001.jpg


えんぴつで遊んでみた
060320_1549~001.jpg

今はすっかりぱぱの枕元でグッスリんこでつ・・・
おにいちゃんは寝相が悪いから、ここが一番落ち着くのニャるんるん

ニックネーム みかりん at 01:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 小羽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

キャット・タワーは楽しいニャ

とうとう、キャット・タワーの楽しさを知ってしまったニャ
柱で爪をカリカリするのもキモチいいのニャ
散々、走り回った後・・・
おにいちゃんのイスの上でまったりするのもオツなもんだ


キャットタワーで遊ぶ小羽るんるん
060320_0624~001.jpg

ん?なんだ?!アレわっ
060320_0620~001.jpg

遊んだ後、まったりと猫(笑)
060320_0628~001.jpg


昨夜は、おにいちゃんのブタさん枕の上でグッスリ寝ちゃったニャ
睡眠も十分で今日もご飯がおいしいニャ♪


ジッと見られていても、写真を撮られても、
カリカリフードを食べ続けるのニャ
060320_0735~001.jpg




ニックネーム みかりん at 07:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 小羽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

寂しがり屋の甘えん坊

昨日、我が家にやってきたばかりの小羽。
すっかりお家にも慣れきって
すごい勢いであちこち走り回ったりダッシュ(走り出すさま)、じゃれついたり猫(足)どんっ(衝撃)
そしてみんなが寝るとき・・・
ってかゆうきを寝かしつけてるうち、ままはすっかり寝入ってしまった眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)
最後にぱぱがリビングの電気を消して二階に上がると暗闇でミャーミャーと寂しそうに泣く声・・・
ふと気が付くと、ぱぱの後を追って一緒に寝室へ
あちこち探検した後、結局ぱぱの枕元で朝まで爆睡猫眠い(睡眠)
朝になると、またすごい勢いで走り回っては窓際でお昼寝。
お昼寝から目が覚めると、かまって貰いたくてミャ〜と小さい声で鳴きながらそばに来て擦りついてくる
撫でるとずっとノドをゴロゴロ・・・・って鳴らしっぱなしにしている
かわいいっ顔(メロメロ)
とても寂しがり屋の甘えん坊のうちのこはちゃんである顔(笑)



おにいちゃんに遊んでもらってるニャるんるん

060319_1035~002.jpg

窓際はポカポカで最高だニャ〜猫(笑)

060319_1046~001.jpg

ニックネーム みかりん at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 小羽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

初撮影っ

息子と遊んでるところをパシャリッカメラ
ダメだ〜ッ
緊張してブレちゃったあせあせ(飛び散る汗)


060318_1936~001.jpg
ニックネーム みかりん at 20:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 小羽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとうやってきました♪

静岡のお父様、お母様、そしてお姉さまとともに遥々小羽ちゃんはこのお家にやってきました顔(笑)
写真どおり・・・
というか写真よりもかわいいっハートたち(複数ハート)
始めてはいるお家に最初はジッとしてたけど、すぐに動き出した
あちこち、歩き回る、歩き回るダッシュ(走り出すさま)
はじめての環境なのに、全然ジッとしていない
まだ、ご飯は食べていないけど、お水を飲んでちゃんとおトイレでオシッコ・・・
えらいぞぉ、こはちゃんClap
まだ、少し慣れないので写真撮影はまだ・・・

静岡のこはちゃんのご両親はとてもステキな方だった
お姉ちゃんも来てくれたのだけれど、車に酔ったようで車から降りられなかったのが残念だった・・・
静岡のご両親が帰られたあとも、相変わらず好奇心旺盛な小羽猫
この調子なら大丈夫そうるんるん

時々ぱぱと私の近くに寄ってきて傍で丸まって落ち着いている顔(メロメロ)
ゆうきにはまだ警戒心があるみたいだね


静岡のこはちゃんのお母様から頂いた写真よ揺れるハート
んがぁぁおぉぉ〜っ

DSCF0455.JPG

これもそう・・・黒ハート

DSCF0364.JPG






ニックネーム みかりん at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 小羽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ネコがわからん人間だなっ

昨日、隣の席でお仕事してるKくんに小羽ちゃんの写真を自分で編集した画像を見せた。
「かわいいっしょお、この子顔(イヒヒ)とアタシ・・・
Kくんの反応を待つ
イスを近づけて画面をジ〜ッ目と見る彼、Kくん。
Kくんも、こはちゃんのかわいさに参ってるなぁぁ〜
えへへっ・・・顔(イヒヒ)
とうとう口を開いたKくん
「かわいいって、言っても普通のネコだばいっ」
(モロ福島弁出すなぁぁ〜、恥ずかしいべあせあせ(飛び散る汗)
「ちょっとぉ〜っ!この可愛さがわかんないっつうのけ?顔(ぷんっ)
(アタシもモロ福島弁だべったらーっ(汗)

ガク〜リ
なんだとぉぉ〜、普通のネコだとぉぉ〜っむかっ(怒り)
言ってくれるべっパンチ

あ、そうだひらめき
最近、息子が生まれたばかりのKくんは息子以外かわいいと思えないんだなっ、きっと


こんなかわいいこはちゃんなのよぉぉ顔(メロメロ)

kohene.jpg

こはちゃん、らぶ黒ハート

ニックネーム みかりん at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 小羽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

まま。ご機嫌っ♪

今日はままの車系ブログ車(セダン)・・・みんカラで歴代一番のランキングだったよぉ〜手(チョキ)
見てみてぇ


pv060315_2.JPG

13位ニャ〜ッ顔(ペロッ)

そしてブログ部門
pv060315_1.JPG

4位ニャ〜ッ顔(泣)(うれし泣きっ)

これも小羽ちゃんのかわいい写真のお陰だニャ〜ッ猫(笑)ハートたち(複数ハート)

kohane1.jpg

こはちゃんと兄弟が戯れるの図猫(足)

それにしても
この時間のみんカラはUPできにゃいのニャ〜ッ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)





ニックネーム みかりん at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 小羽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒されるニャ〜ッ(○ `з☆)・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

毎日、小羽ちゃんの今のご主人さまに頂いた写真を眺めては癒されてるニャぴかぴか(新しい)
おにいちゃん(ゆうき)より、ぱぱ&ままの方がもうメロメロォォ四葉
おにいちゃんはいまだに「わんこ犬(笑)がいいっ」って言ってるからね、まいったさ顔(なに〜)
ぱぱ、ままは毎日「早くこないかなぁぁ」を連発してるさっ
お家にきたばかりは、きっと寂しがって泣くだろうね猫(泣)
考えるとかわいそうだけど、しばらくは我慢してちょ
あと・・
健康診断で健康優良児の小羽ちゃんだけれど、来たばかりは食欲が落ちたりするのが、今から心配・・・顔(え〜ん)

今日は水曜ニャ
木曜、金曜とぱぱ、ままは頑張って働いて・・・・
土曜はっ・・・そう小羽ちゃんがやってくる日るんるん

静岡の小羽ちゃんのお父さんお母さんには感謝デス。
わざわざ、ここ福島まで小羽ちゃんを連れてきてくださるんだから車(RV)
晴れるといいニャ〜ッ晴れ



うぅぅ〜っ
また癒されるぅぅぅ〜っ顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

kohane3.jpg

ニャンともかわいいニャー(長音記号1)
ニックネーム みかりん at 05:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 小羽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

小羽の背中

ShowLetter3.jpg

これが小羽の背中の模様でつ・・・
きれいなキャリコでしょおぉぉ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
こんな程よい色合いのキャリコは滅多にいないと思うるんるん
まさに欲しかったネコちゃんそのものなんだものぉ〜っ
うちのこはちゃんはっー(長音記号1)

ニックネーム みかりん at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 小羽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤタァァ〜ッ♪

小羽がカリカリフードを食べられるようになったって、静岡の現在のお母さんからメールを頂いた。
ヤタァァ〜〜ッ手(チョキ)!!

こはちゃん、えらいぞぉ〜っっ!!!Clap


そして
かわいい、かわいいっ
こはちゃんのお写真も添付されていたの♪
これまたかわいいニャ〜揺れるハート

早く土曜にならないかニャ〜っ猫(笑)



こはちゃん、ごはんを食べるの図
kohane2.jpg

ニックネーム みかりん at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 小羽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

メインブログ・・・みんカラがUPできんニャ

朝一番にUPするみかりんのメインブログ「みんカラ」が夕べから変!
UPできないのニャ〜ッ
困るニャ〜ッ、しっかりサーバのメンテしてくれないとっ
顔(ぷんっ)

写真は
こはちゃんの兄弟たちニャ猫(笑)

neko3.jpg



ニックネーム みかりん at 08:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 小羽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱぱ&まま

これまた、小羽の静岡のご両親(人間^^)から頂いたお写真です。
小羽のぱぱとままを紹介します♪


まずはぱぱ
ブラウンタビー&ホワイト 立ち耳
papa.jpg

次・・・まま
ダイリュートキャリコ 折れ耳
mama.jpg

やっぱりかわいいわぁ〜っ
こはちゃんはどっち似かしら・・・ってキャリコだから
まま似・・・だよね?!




ニックネーム みかりん at 05:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 小羽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする